FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JFK-真実が明らかになる日は来るのだろうか?

昔、テレビで何度か見た。
かっこいい映画だなぁという記憶が残っていたのと、
なんとなく9.11事件が気になって文献などを調べていたら急に観たくなった。

ディレクターズカット JFK 特別編集版
監督:オリバー・ストーン
出演者:ケビン・コスナー、 シシー・スペイセク、 ジョー・ペシ
収録時間:206分
レンタル開始日:2001-04-06

Story
オリバー・ストーン監督が60年代4部作の完結篇として今世紀最大の謎に迫った問題作。1963年にテキサス州ダラスで起きた事件は、米社会の基盤をゆるがし、米国そのものの運命をも変えた。国民の政府への見方を永遠に変えてしまったこの事件は未だ解決されていない。ストーンは実力派揃いのキャストと、恐ろしいほどのリアルな台詞、ヴィジュアルによって自らの道を失った時代の年代記を、あらゆる技法を駆使して描いている。9シーン約17分の追加、新たなシーン構成でオリバー・ストーン自ら再編集した特別版。アメリカ現代史上最大の謎に取り組んだオリバー・ストーン監督の意欲作「JFK」。その貴重な映像特典集。 (詳細はこちら


タイトルどおりJFKの暗殺にまつわる話である。
中学生時代、この映画を出発点に大量のJFKの暗殺にまつわる
本を読み漁った。
受験勉強もせずにJFKに関する分厚い本を読み漁っている
娘を両親は本当に心配したらしい。

そんな思い出はさておき・・・

実際の映像を織り交ぜている。
って60年代の4部作の完結編・・・?
今、知ってしまった。
シリーズものだったのね。
是非観たい。
アメリカ版「日本の黒い霧」(←松本清張著)みたいなものかしら。

JFKが暗殺された教科書ビルからのシュミレーションをしているシーンに
グッとくる。

真実は明かされる日が来るのだろうか。
歪曲された真実が公表されるのであれば意味がないけど。

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。